はじめに

2023年2/25から3/4までスペインバルセロナを訪問しました。

長いコロナ禍の後の海外でしたが、様々な発見がありました。

このブログでは、私が今回訪問したバルセロナのお勧めの場所を、私自身が撮影した写真と共に順番にご紹介させて頂きます。

今後、ご旅行やご出張でバルセロナを訪問する予定のある方で、何処へ行ったら良いか考えている方、少し迷っている方々のお役に立てればと思っています。

まずは、バルセロナでの注意事項を書かせて頂きます。

バルセロナへ行かれる方への注意事項

バルセロナはスペイン第二の都市であるということもありますが、サグラダファミリアをはじめとする世界有数の観光遺産があることから世界中の観光客がこの地を訪れます。

その為、スリや強盗も多いのでご注意下さい。今回、私が滞在中でも、夜道に一人で歩いていたら3人組の強盗に襲われて財布を取られた日本人の方がいました。

又、今回のバルセロナ訪問中、昼間歩いていたら、日本人の方ですか?と話かけてきた親切なバルセロナ在住の日本人の方がいました。

その方によると、腕に高価な時計(正確には私の時計は高価ではなく、高価そうに見える時計ですが)をしていると、強盗をそれを平気で取っていくので、気をつけて下さいと注意を受けました。

私は思わず腕にしていた時計をポケットにしまいましたが、日本ではこんなことを聞いたことはないですよね。

バルセロナへ行かれる方は十分ご注意下さい。

今後もこの旅を振り返り、改めて思ったことを、逐次、このブログに追記させて頂きます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です